てぃーだブログ › コザ工芸館 ふんどぅ日記 › ふんどぅ店内風景
平成26年8月1日にゲート通りにお引越しをしました。 これからも「ふんどぅ」をよろしくお願い致します。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年06月06日

父の日フェア 6/12~21

こんにちは。
梅雨ももうすぐ明けそうですね。
雨も十分降ったようですし、今年はコロナを除けば過ごしやすい気候となりそうですね。

さて、コザ工芸館ふんどぅでは、毎年恒例の父の日フェアを開催します。6/12~21日までの10日間10パーセントoffの価格で商品をご提供いたします。

日頃感謝を伝えていないお父さんへの気持ちを、プレゼントに込めて表現してみてはいかがでしょうか。
知花花織のネクタイや島変木の靴ベラなどなど。
多数おとうさんむけ商品をラインナップしてみましたよ。
ぜひ見に来てくださいね。










現在、読谷村のレザークラフト工房のHANAHANA工房さんに出展していただいています。
紅型柄のかわいいキーホルダーはカメさんと雨のしずく。
季節にぴったり‼ それに中にマース(塩)も入ってる‼ 厄除け効果ばっちり‼
一つ一つの柄が違うのでお好みのものを選んでいただけますよ。



それとコロナ流行に便乗して紅型マスクの開発もいたしました。琉球新報さん、RBCさんでも報道していただきまして、話題沸騰中なのですが、
発売は12日からとなっております。
金城宏次染工房にて手作りなもんで数量もかぎられております。

怖いなぁ。12日にお客さまが殺到したらどうしよう。 
混雑してクラスターしたら嫌だなぁ。
多数来店の場合には、入口で入場制限することもありますので、ご了承くださいね。お客様の健康のためですからね~。
来店の際には、マスクの着用をお願いいたします。
って、マスク買いにきたのにね。



  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 19:14Comments(0)ふんどぅ店内風景知花花織プレゼント宏次染工房モフワ

2020年03月21日

新作展開催中(22日まで)











ご好評頂いている新作展も明日までとなりました。

沖縄の竹細工や、藍染、やちむんを中心に、

紅型、漆喰、花織、木工、革工芸などございますので、

ぜひ足をお運び下さい。


  


2014年08月02日

ゲート通りの営業です。

ふんどぅはゲート通りに移転して今日2日目の営業です。

お店の前の舗道は広くて大きなホウオウボクの木があります。
夕方は木陰ができてとてもいい感じです。

近くにお立ち寄りの際はどうぞ覗いてみて下さい(^^)


  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 16:04Comments(0)ふんどぅ店内風景

2014年06月24日

夜の灯り

雨の日の今日は、少し早めにランプを点灯しました。
外は暗くても心はほっこり・・・・

夜のふんどぅ。
閉店後もしばらくライトアップしています。
明るい昼間とは違い夜の店内はロマンチックですキラキラ 







  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 18:57Comments(0)ふんどぅ店内風景

2014年06月14日

雨の日のランプ

雨の日の今日、いかがお過ごしでしょうか?
梅雨明けも近いのかな・・・と思ったのもつかの間、まだ雨は続きそうですね雨

今日は外が暗いので、いつも夕方から点灯するランプを昼間から点けてみました。
ランプンの灯りに心もほっこり温かくなります。
ふんどぅ店内は雨の日も快適です。

週末の雨の日も楽しくすごせますように・・・・キラキラ 




Glass studio 尋吊り下げランプ
  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 16:41Comments(0)ふんどぅ店内風景

2014年05月23日

クスノキの香る店内

昨日から冷たい雨がしとしとと降り続いていますが、いかがお過ごしですか?

ふんどぅは国道沿いにありますが、店内は意外と暖かく、クスノキの棚が放つアロマの香りがとても心地いい空間です。

そんなふんどぅの右側の壁には、工房嬉楽Glass studio尋金城宏次染工房の作品が並んでいて、夜になるとランプの暖かい灯が皆様をお迎え致します。




  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 16:58Comments(0)ふんどぅ店内風景Glass Studio 尋工房 嬉楽宏次染工房

2014年05月10日

家守!

ん?これ何??
よく見るとヤ~ル~のしっぽでした(^.^)

お~い!今日も見えてるよ~。
今朝はいつもと違うところからしっぽが出ていました。

ふんどぅに住み着いている家守は今日も元気です。






  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 17:30Comments(0)ふんどぅ店内風景

2013年02月14日

チューリップ

今日はバレンタインデー・・・ということで、店内に華やかなお花をと思いチューリップを買ってきました。

ピンク色のチューリップ、春めいてかわいらしいですハート

島変木のスツールの上にGlass studio尋のチッピングの花器を置きました。
チューリップが今にも動きだしそうな感じ・・・。











  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 18:04Comments(0)ふんどぅ店内風景

2012年12月16日

ふんどぅのクリスマス♪



サンタクロースシーサーがお出迎えシーサーオスシーサーメス  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 19:42Comments(1)ふんどぅ店内風景

2012年11月30日

模様替えしました。












ふんどぅのメンバーが集合して、みんなで大がかりな模様替えをしましたキラキラ 

棚の位置を変えるだけで、今はとても広々としています。

夜はイルミネーションも点灯して、とてもいい感じになっていますよ。

来月はランプ展も予定しているので、これから夜のふんどぅは温かい光に包まれて、きっといやされますよハート  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 18:00Comments(0)ふんどぅ店内風景

2012年10月23日

秋ですね~・・



10月に入ってからふんどぅのディスプレイも秋っぽくなりました音符オレンジ

そして週末はコザの街もハロウィンのイベント盛り沢山で、子供達が仮装して「Trick or Treat」と言うと、ふんどぅでもお菓子をあげていますキラキラ 

工夫を凝らした子供達の仮装、とってもかわいいですハート




どうだ!・・・といわんばかり!
かっこいいね~びっくり!!

  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 16:26Comments(0)ふんどぅ店内風景

2011年01月09日

かわいいお花でお出迎え♪



いつもお世話になっています、ご近所のお花屋さんひるがおさんで購入したお花ですサクラ

個人的に私の好きなチューリップが入ってるし、明るい色合いが気に入りすぐにGetびっくり

ふんどぅの入り口の方でお出迎えします花束

そして、もうひとつびっくり!!

         下



こちらの明遊工房シーサーも笑顔で出迎えますよシーサーオスシーサーメス

思わず笑顔になるシーサーいかがですか?

今年も笑顔のいっぱいの1年でありますようにキラキラ ニコニコキラキラ   

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 18:30Comments(0)ふんどぅ店内風景

2010年08月14日

トルコ桔梗♪


時々、ふんどぅ店内ディスプレー用にご近所のひるがおにお花を見に行きます花束

そして、今回見つけたのが、この花びっくり
アンティークな感じの色合いのトルコ桔梗ハート
私のディスプレーしたいイメージにぴったりキラキラ 


     下



広次染工房の“波文様テーブルセンター”の上に・・・Glass Studio 尋の花瓶にトルコ桔梗を挿して・・・ひるがおで買ったミニりんごを置いて・・・・完璧キラキラ キラキラ 

もう自己満足の世界ですね!
でも、いいんです!!ニコニコ

素敵な笑顔のひるがおの店員さん、いつも素敵なお花をありがとうサクラ  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 11:00Comments(0)ふんどぅ店内風景

2010年08月01日

店内にお花を♪



こちら、店内に飾るためにふんどぅの並びにあるお花屋さん“ひるがお”で買ってきたお花たち・・・・

お花大好きですサクラ
いやされますよねっおすまし




ふんどぅの入り口近くにはグリーンだけでさわやかに・・・

私のお気に入りですよつば











そして、奥の壁際には、Glass Studio 尋の花器に赤い実と月桃の葉とクロトン・・・

この赤い実・・なんていうんだっけ・・・(教えてもらったのに忘れちゃった!)


上上の写真のグリーンの実と色違いですキラキラ 














そして、ふんどぅのスタッフOさんが実家から持って来てくれたシークワァーサー北谷竹細工の竹で編みこんだ南蛮壺に・・・・


お~びっくりいい感じ~ラブ  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 18:39Comments(0)ふんどぅ店内風景

2010年06月18日

涼を演出・・・♪



夏といえば・・・涼しげなガラスさかなさかな

ふんどぅでは、お客様が少しでも涼しいと感じていただけるように、入り口にGlass Studio 尋のガラスの器に水を張って、花弁を浮かべましたキラキラ サクラキラキラ 

何といっても私自身がいやされますハート
皆さんもこの夏いかが?  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 10:10Comments(0)ふんどぅ店内風景

2010年04月25日

ふんどぅにお花♪










今日は気持ちのいいお天気ですね~晴れ

・・・・ということで、ふんどぅを明るくしたいと思い、ご近所のお花屋さんひるがおでアスターというお花を購入サクラ

店内の3か所に飾りました。

なんて可憐な花ハート  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 16:39Comments(0)ふんどぅ店内風景

2009年09月27日

少しの贅沢で素敵な秋に

23日の秋分の日も過ぎて、夜は涼しさを感じるようになってきましたね☆



まだまだ昼間は暑いですが…(οдО;)




さて、今年の秋は、みなさんなにをモットーに過ごしますか??



秋といえば、



読書の秋

食欲の秋

芸術の秋…etc



など、いろ〜んな秋がありますよね。




そんな秋の雰囲気を、より一層UPしてくれる方法をご存知ですか??



ブログを読んで下さってるみなさんにだけ、とっておきの秘策をお教えしちゃいます。



…と、言いますか、PRです(*´∀`*)




そこに一つだけでも工芸品を+(プラス)するだけで、かなり雰囲気は変わってくるんですよ☆



ランプのやわらかな灯りのもとで、

肌で木の温もりを感じながらボールペンを手にし、

傍らにはおいしいコーヒーの入ったカップと、

久しぶりにあの人へ心を込めて葉書を書いてみたり、

物思いにふけってみたり…







今年の秋は、少し贅沢に、とってもオシャレに過ごしてみませんか(*^_ ’)♪






きっと素敵な秋になりますよ☆
  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 12:20Comments(0)ふんどぅ店内風景