てぃーだブログ › コザ工芸館 ふんどぅ日記 › Glass Studio 尋
平成26年8月1日にゲート通りにお引越しをしました。 これからも「ふんどぅ」をよろしくお願い致します。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年05月09日

母の日フェアやってます。~5/10まで

皆様こんにちは
久しぶりの投稿です。
コザ工芸館ふんどぅは新型コロナ感染症にも負けずに、通常通り営業しています。
ちょっと変更があったといえば、4月から営業時間が11時から19時までに短縮され、月曜定休日となりました。
シーサー展が終了し、5月からは母の日フェアのアクセサリーとか小物を展示しています。
母の日フェアは10日までですが、すてきな小物が並んでいますので、見に来てください。
母の日に感謝の気持ちをシーサーに込めて
ガラスアクセサリー

それと、新型コロナにまけないぞ。という気持ちを込めてマスクご用意しました。
紅型柄マスク

気持ち癒されるふくろうがお出迎えしますよ。
白ふくろう

引きこもりがちで気分もめげてきちゃったときは、ちょっとお散歩がてらにお店を覗きにきてください。
その時はマスク着用でお願いしますね。

  


2015年03月27日

ワークショップします!

こんにちは。

早いもので、来週は4月になりますね。
年度末締めなどで忙しい3月ですが、頑張っていきましょう。

さて、お知らせです。
明日、ふんどぅでは久しぶりに工芸体験を開催しますよ。

この日はゲート通りで“沖縄国際映画祭”のレッドカーペットもあります。
ゲート通りは朝から交通規制になっていますので、ブラブラ散歩がてら遊びに来て下さいね。


よつば 体験内容  ガラスのペンダント(Glass studio 尋)

よつば 日   時  3月28日(土) 13:00~18:00

よつば 場   所  ふんどぅ(ゲート通り、上間てんぷら店2軒隣)

よつば 料   金  500円(材料費込)





  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 14:27Comments(0)Glass Studio 尋体験教室

2015年02月14日

ガラスのオーナメント

Valentine's Dayの今日、太陽と青空が気持ちいいお天気ですね。

ショーウィンドーに吊り下げたガラスも青空に映えてキラキラしています。
それを眺めているだけでhappyな気持ちにさせてくれます。


大切な人へ愛の伝わる1日でありますように。




Glass studio 尋 ガラスのオーナメント
  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 16:41Comments(0)Glass Studio 尋

2014年09月10日

秋の気配

秋を感じさせてくれるオレンジ色の月桃の実。

そういえばもう9月。
暦の上では秋なんですね。

まだ暑さは少し残っていますが、風が心地いい季節です。





Glass studio 尋 ガラスの時計
  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 11:44Comments(0)Glass Studio 尋

2014年09月01日

ガラスの器

青のガラスに青い空。
そしてガラスの透明感☆*:.。.

空に溶け込んでいきそうな感覚。
いつまでもながめていたくなります。




Glass studio 尋 泡グラス 手付
  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 15:20Comments(0)Glass Studio 尋

2014年08月14日

風鈴♪

外は風が強く、雨が降り出しそうな空模様ですね。

ふんどぅ店内は、時折入ってくる風に風鈴がなびいてその音がとても心地良くガラスが涼しげです。
チリ〜ン♪

風鈴といえば夏の風物詩。
この夏の限定商品となっています。




Glass studio尋 風鈴

  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 16:52Comments(0)Glass Studio 尋

2014年07月14日

ガラスのお皿

透明感のあるガラスのお皿に水を張ってお花を浮かべてみました。

見ているだけで涼しくさわやかな風が吹いているような気がしてきます。
しかもビタミンカラーのお花。

これで暑い夏を乗り切りましょう(^^)/




Glass studio 尋 お皿
  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 11:00Comments(0)Glass Studio 尋

2014年06月15日

お父さんへ感謝!

今日は大事なイベント!
父の日ですね。

「お父さん、毎日ご苦労様!」

日頃の感謝を込めて今日は何をプレゼントしますか?




Glass studio 尋 ゴーヤーグラス


ラッピングは無料ですプレゼント
  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 10:00Comments(0)Glass Studio 尋

2014年05月23日

クスノキの香る店内

昨日から冷たい雨がしとしとと降り続いていますが、いかがお過ごしですか?

ふんどぅは国道沿いにありますが、店内は意外と暖かく、クスノキの棚が放つアロマの香りがとても心地いい空間です。

そんなふんどぅの右側の壁には、工房嬉楽Glass studio尋金城宏次染工房の作品が並んでいて、夜になるとランプの暖かい灯が皆様をお迎え致します。




  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 16:58Comments(0)ふんどぅ店内風景Glass Studio 尋工房 嬉楽宏次染工房

2014年05月13日

こんな雨の日は・・・

昨夜も大雨でしたが、今日もとうとう降り出してきましたね。
こんな雨の日は、室内で好きなことをしたり、楽しめる術があると憂鬱になることもないかもしれません。

そんな日でもふんどぅにある透明感のあるガラスは涼しげで、心もさわやかにさせてくれます。

ガラスに水を張って、ちょっと植物を添えるだけで、今日もいい気分で過ごせそうです。




Glass studio 尋 フリーボウル

  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 15:46Comments(0)Glass Studio 尋

2014年05月11日

母の日おめでとう(^^♪

今日は母の日。

日頃の感謝を形にして言葉にして、今日はお母さんに幸せな1日を過ごしてもらいたいですね。

その思いを工芸品に託してみるのもいいかもしれません♡




Glass studio尋 アイスペール・皿・モールグラス/グリーン




  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 08:00Comments(0)Glass Studio 尋

2014年05月06日

アウトレット!

今日はゴールデンウィーク最終日ですね。
そして、明日からはいつもの日常に戻ります。
今日で疲れをいやして、明日から又頑張りましょう(^^)/

このゴールデンウィークの間に琉球ガラスのアウトレットがたくさん入荷致しました。
どこがアウトレット??って思いますが、ぜんぜん問題なく使用いただけます。
ご安心を・・・

カラフルなグラスからお皿そしてボール・・この機会にまとめて購入してもいいかもしれないですね。
実は私もゲットしました(^^)v




  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 10:00Comments(0)Glass Studio 尋

2014年01月22日

お花と花器

暖かい春のような陽気に誘われて、今日はフリージアとユーカリをディスプレイしてみました。
甘い香りが店内を漂っています。
気持ちも華やぎます(^^♪

ユーカリの葉も丸っこくておもしろい形をしてて、葉をちぎってみるとよくアロマオイルに使用されているユーカリ独特の香りがします。
コアラが食べるユーカリとは種類が違うようですが・・・・。

そして長めの花に合わせて花器も長いガラスにしました。

このガラスの色・・・どこかで見たことありませんか?
ワインの瓶を再生したものなんです。
素敵な色合いです。

今日も素敵な1日を・・・☆


Glass studio尋 チッピングの花器


                 Glass studio尋 チッピングの花器  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 12:20Comments(0)Glass Studio 尋

2013年08月27日

海の底・・・

Glass studio 尋ステンドグラス
海の底をイメージした作品。

サイズは101cm×61cm

大きな明るい窓際に掛けたらきっと素敵・・・・



Glass studio 尋 ステンドグラス  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 11:00Comments(0)Glass Studio 尋

2013年08月08日

Yaga Heijin Glass Art Exbition

夏!といえば、涼しげな透明感のあるガラス・・・・

そして、Glass studio尋のガラス展が北谷町のギャラリーで開催されています。

今回はオリジナルカラー(紫色)で制作した清涼感溢れる作品とステンドグラスを展示販売しています。


屋我平尋ガラス展


  ◆8月6日(火)~12日(月) 11:00~19:00 (最終日は17:00まで)

  ◆ギャラリー・プルミエ (北谷町上勢頭811-3) ℡098-983-7332




  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 18:37Comments(0)Glass Studio 尋

2013年07月11日

屋我平尋 作品展

今日から台風の影響で不安定な天気になりそうですね。
何事もなく、通り過ぎていきますように・・・。

さて、明日12日からGlass studio尋、屋我平尋 作品展が始まりますキラキラ キラキラ 



Glass studio尋   屋我平尋 作品展


◆ 7月12日(金)~28日(日) 11:00~19:00 入場無料

◆ gallery shop Kufuu 宜野湾市大山2-22-18 (℡:890-4095





  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 18:15Comments(0)Glass Studio 尋

2013年06月21日

ミニボトル

新商品です。
きれいなふじ色のミニボトルキラキラ 

野の花を生けたり、ちょっとお酒を入れたり、使い方は色々・・・・



          Glass studio尋 ミニボトル  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 10:00Comments(0)Glass Studio 尋

2013年06月16日

Father's Day♪

父の日に感謝を込めて・・・・

大好きなお父さん、いつもありがとうハート

そんなメッセージを伝えられたらいいですね。



 Glass studio尋 ビールジョッキ



 Glass studio尋ビアグラス  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 14:10Comments(0)Glass Studio 尋

2013年06月04日

泡グラス

沖縄の元気な太陽を思わせるようなきれいなオレンジ色のグラスキラキラ 

透明感があって涼しげ。
これからの季節に・・・・・

Glass studio尋の屋我さんにいただいたオキナワスズメウリを添えてみました。



               Glass studio尋 泡グラス  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 14:00Comments(0)Glass Studio 尋

2013年06月03日

親指姫♪

親指姫・・・・

その名の通り小さくてかわいいガラスの花びんが入荷しました。

写真で見るより実際は本当に小さいですキラキラ 
高さ4cmちょっと。
色は7色です。




      Glass studio尋 親指姫  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 11:00Comments(0)Glass Studio 尋