てぃーだブログ › コザ工芸館 ふんどぅ日記 › 2015年08月
平成26年8月1日にゲート通りにお引越しをしました。 これからも「ふんどぅ」をよろしくお願い致します。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月29日

琉球ゴールデンキングス!来店!

旧盆も終わり、いつもの静けさが戻ってきましたね。
旧盆の3日間、ふんどぅは休みなく営業していました。

その旧盆中になんとあの琉球ゴールデンキングス岸本選手、山内選手、津山選手の3人がふんどぅに立ち寄ってくれました。
いつ見ても素敵です。

これからも頑張って下さい。
今年もみなさんで応援していきましょう~!



  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 17:14Comments(0)ふんどうのお客様

2015年08月29日

ワークショップ無事終了。

こんにちは。

今月、3週間の毎週末に開催致しましたSummer workshopもこの間の日曜日で無事終了しました。
特に最終日は台風が心配でしたが、午前中は雨も降らず、本当によかったです。

遅くなりましたが、8/22(土)、8/23(日)のワークショップの様子を報告しますね。
来年も又ワークショップを企画する予定なので、次回の参考にしていただけたらと思います。


よつば 8/22(土) ちょこっとプレート(ステンドグラスshop温・ぬくりよ~)







よつば 8/23(日) 紅型のコースター(金城宏次染工房)







よつば 8/23(日) ガラスのペンダント(Glass studio尋)




Summer workshopに参加したみな様、どうもありがとうございました。




  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 17:01Comments(0)体験教室

2015年08月24日

 臨時休業のお知らせ

こんにちは。
やっぱり台風来ましたね。
 
バスの終日運休に伴い、ふんどぅは今日1日お休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさまもお気を付けてお過ごし下さい。



  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 13:59Comments(0)ふんどぅからのお知らせ

2015年08月21日

ワークショップ始まり~!

こんにちは~!

8月7日から始まったワークショップも今週が最後になりました。
今日は知名オーディオの知名さんによる「プロペラ飛行機」のワークショップ。

教える知名さんも子ども達も真剣!
仕上がりが楽しみですおすまし

明日明後日もワークショップやってます。










  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 11:08Comments(0)体験教室

2015年08月20日

ワークショップ最終3日間!

こんにちは~。

賑やかに開催してます「Summer workshop」も明日からの3日間で終了です。
大人からお子さんまでたくさんの方に参加していただき感謝です。
台風が心配ですが、今のところ開催予定です。
中止の場合はご連絡致します。

さて、明日からの「Summer workshop」もどうぞお楽しみ下さい。

よつば 場所はコザ工芸館ふんどぅ(ゲート通り)です。
よつば 前日までに予約が必要です。℡098-934-2213(ふんどぅ)


     「Summer workshop」メニュー
                   下

◆8/21(金)10:00~12:00「プロペラ飛行機作り」ゴム動力
              知名オーディオ5名 ¥500
◆8/22(土)10:00~12:00「ステンドグラスのちょこっとプレート」
              温・ぬくりよ~ 3名 ¥1000
◆8/23(日)10:00~12:00「ガラスのペンダント作り」
              Glass studio尋 8名 ¥500
◆8/23(日)10:00~12:00「紅型でコースターを染める」 
              金城宏治染工房 10名 ¥500
※「ステンドグラスのちょこっとプレート」と「ガラスのペンダント」の体験のお子様は保護者同伴でお願いします。









  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 15:13Comments(0)体験教室

2015年08月18日

先週のワークショップ!

先週2日間行なったUsyuwaya180+の「豆皿絵付け」お子様から大人まで楽しんでいただけました。

それぞれ個性の光ったmy豆皿ができそうです。
仕上がりは工房で焼いてふんどぅでお渡し致します。
出来上がりが楽しみですね。

今週も金土日とワークショップ開催致しますよ。
のちほど再度告知しますので、楽しみにお待ち下さい。







  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 13:30Comments(0)体験教室

2015年08月13日

ワークショップ明日から!

こんにちは~♪赤

先週に引き続き明日からの3日間、「Summer workshop」を開催致します。
よつば場所はコザ工芸館ふんどぅ(ゲート通り)です。
よつば毎回予約が必要です。Tel.098-934-2213(ふんどぅ)

◆8/14(金)10:00~・11:00~「豆皿絵付け」¥1000
◆8/15(土)10:00~・11:00~「豆皿絵付け」¥1000

※絵付けは豆皿2枚で所要時間は約30分です。
※絵付けの後、豆皿は工房で焼き上げ、約1ヶ月後ふんどぅでの受け取りになります。


◆8/16(日)10:00~11:00「竹とんぼor漆喰シーサー色塗り」¥1000



キラキラ Utsuwaya180+のワークショップです。
豆皿(直径9cmの小皿)に釉薬で絵や模様を描いてマイ小皿を作りましょう!




キラキラ 明遊工房のワークショップです。漆喰シーサーに好きな色を塗ってこの笑顔にいやされましょう!

  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 16:49Comments(0)体験教室

2015年08月11日

木の時計!

こんにちは。

先週金土日の3日間のワークショップとてもいい雰囲気で盛り上がりました。
8月9日(日)は「木の時計を作る」ワークショップでした。

形・サイズの違う木を選んでいただき、文字盤にのせるサンゴや琉球ガラスのかけらをレイアウト。
沖縄らしいそれぞれのオリジナルの時計が完成しました。
色とりどりのガラスのかけらを見るだけでワクワクしますね。






さて、今週の金土日のワークショップは14日(金)・15日(土)は「豆皿の絵付け」15日(日)は「竹トンボか漆喰シーサーの色塗り」です。
どうぞお楽しみに~ニコニコ(どちらも要予約)

  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 15:19Comments(0)体験教室

2015年08月07日

藍染のワークショップ!

今日からスタートしたSummer workshopは草木染のモフワによる「天然藍でバンダナを染める」ワークショップでした。

とても楽しそうないい雰囲気で、次回はTシャツを染めてみたいという要望もあり、又そんな企画もしてみたいと思いました。
それぞれ個性的なバンダナに仕上がりましたよ。

明日も10時~12時まで同じワークショップをします。
お楽しみに♪赤








  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 19:41Comments(0)体験教室

2015年08月06日

ワークショップ明日から!

こんにちは。

いよいよ明日からの3日間、「天然藍でバンダナを染める」そして「木の時計作り」のワークショップがスタートします。

◆8月7日(金)・8日(土)の2日間 10:00~12:00 「天然藍でバンダナを染める」 ¥1000

◆8月9日(日) 10:00~12:00 「木の時計作り」 ¥1000~


◆場所 コザ工芸館 ふんどぅ Tel.098-934-2213 (ゲート通り)

※どちらも材料費込の料金です。
※前日までに予約をお願いします。右コザ工芸館ふんどぅ Tel.098-934-2213(11:00~20:00)






※8月14日(金)以降のワークショップメニューは8月5日の投稿記事をご覧下さい。  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 16:26Comments(0)体験教室

2015年08月05日

ワークショップのお知らせ

暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
さて、いよいよ今週金曜日から「Summer Workshop」がスタートしますびっくり
お子様の夏休みの体験にそして大人の方もこの機会に工芸体験をお楽しみ下さい。



  コザ工芸館・ふんどぅの Summer Workshop

・日時:8/7(金)~8/23(日)の週末、10:00~12:00

・場所:コザ工芸館 ふんどぅ(沖縄市ゲート通り)

※各メニューには定員がありますので、事前予約が必要です。
※ご予約・お問い合わせ:コザ工芸館ふんどぅ TEL.098-934-2213(11:00~20:00)


◆8/7(金)「天然藍でバンダナを染める」モフワ 10名¥1000
◆8/8(土)「天然藍でバンダナを染める」モフワ 10名¥1000
   ※「天然藍でバンダナを染める」の体験は汚れてもいい服装でご参加下さい。
◆8/9(日)「木の時計作り」島変木 5名 ¥1000~


◆8/14(金)「豆皿絵付け」Utsuwaya180+ 10名 ¥1000
◆8/15(土)「豆皿絵付け」Utsuwaya180+ 10名 ¥1000
   ※豆皿は2枚です。所要時間は30分です。
   ※絵付けの終わった豆皿は工房に持ち帰り焼き上げます。
焼き上がりまで約1ヶ月を予定しています。(夏休みの宿題には間に合いませんのでご注意下さい。)
   ※「ふんどぅ」での受け取りになります。郵送をご希望の方はご相談下さい。
◆8/16(日)「竹とんぼor漆喰シーサー色塗り」明遊工房 各5名 ¥1000


◆8/21(金)「プロペラ飛行機作り」知名オーディオ 5名 ¥500
◆8/22(土)「ステンドグラスのちょこっとプレート」温・ぬくりよ~ 3名 ¥1000
◆8/23(日)「ガラスのペンダント作り」 Glass studio尋 4名 ¥500
◆8/23(日)「紅型でコースターを染める」 金城宏治染工房 10名 ¥500
   ※「ステンドグラスのちょこっとプレート」と「ガラスのペンダント」の体験のお子様は保護者同伴でお願いします。




  


Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 17:33Comments(0)体験教室