てぃーだブログ › コザ工芸館 ふんどぅ日記 › 2013年01月
平成26年8月1日にゲート通りにお引越しをしました。 これからも「ふんどぅ」をよろしくお願い致します。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月24日

守ってヤ~ル~!

太陽がいっぱいで気持ちの良いお天気ですね。
こんな日はドライブに行きたい気分です・・・・車汗

今朝、出勤して開店準備をしていたら、手作りの木の看板にしっぽを発見!
木と同じような色をしているので、何だろう?と思ってよく見たら、ヤ~ル~でした。
あ~、さわらなくてよかった~と安堵した私です。

私のようにヤ~ル~をさわることができなくても、これだったら大丈夫びっくり!!



                
                下



工房嬉楽守ってヤ~ル~

どう?かわいいでしょ?  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 13:39Comments(2)工房 嬉楽

2013年01月22日

「第36回沖縄市産業まつり」開催!

今朝は暖かいと思いきや・・・陽が落ちると急に寒くなってきました。
この季節、1着羽織る物を持ってた方がいいですね。
要注意ですよつば

さて、今週末は毎年恒例の「沖縄市産業まつり」が開催されます。
ふんどぅのメンバーも出展、ものづくり体験などを行います。

野外特設ステージでも琉神マブヤーショーやエイサーなどイベント盛りだくさんです。
その他、花と野菜の販売や物産コーナー、県外からのうまいもんの展示販売もあるようなので、足を運んでみて下さいね。



第36回沖縄市産業まつり


花 日 時 : 1月26日(土)~27日(日)
         10:00~19:00
 (最終日は18:00まで)

花 会 場 : 沖縄県総合運動体育館及び周辺広場


  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 18:07Comments(0)イベント

2013年01月19日

縁起もの・・・・

今日は暖かくて気持ちのいいお天気ですね。
こんな日はお出かけしたくなります。

さて、今年は巳年ということで、蛇を紹介・・・(笑)いえいえ、うちな~工芸の蛇革商品を紹介致します。

縁起物の財布やキーホルダーやストラップ、そしてお財布ですキラキラ 
特に人気なのが、小さくてかわいいふくろうの携帯ストラップ!
ふくろうは目先の利く鳥といわれ、勉強・仕事・商売繁盛するといわれているそうです。
そして、この中には沖縄の塩が入っていて魔除けになるとか・・・





  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 14:53Comments(0)うちな~工芸

2013年01月18日

スープカップで・・・

今日は寒い1日になりそうですね。
体調に気を付けてお過ごし下さい。

こんな寒い日に温かいお餅入りのぜんざいをいただきました。

器は口の広いUtsuwaya180+のスープカップで・・・・

心も身体ももホッと温まりました。


  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 13:54Comments(0)UTSUWAYA 180+

2013年01月11日

東京Gallery Hippoにて・・・


今日から東京渋谷のGallery Hippoにて「光を楽しむあかり展 vol.2」が開催されています。

ふんどぅから島変木の屋宜さんとGlass studioの屋我さんの作品が展示されています。

お近くの方はどうぞ足を運んで見て下さい。



光を楽しむあかり展 vol.2


◆ Gallery Hippo 東京都渋谷区神宮前2-21-15
   Tel&Fax:03-3408-7091


◆ 2013年1月11日(金)~20日(日) ※15日(火)は定休日
   11:00~19:00(日曜日は17:00まで)



  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 18:15Comments(0)展示会

2013年01月01日

A happy new year!2013!





昨年中はふんどぅをご愛顧いただき、ありがとうございましたサクラ

今年もどうぞよろしくお願い致しますキラキラ 

皆さまにとって幸せいっぱいの1年でありますように・・・♪赤


ふんどぅは年中無休で今年も元旦から営業しております。
  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 08:00Comments(0)ふんどぅからのお知らせ