てぃーだブログ › コザ工芸館 ふんどぅ日記 › 2011年02月
平成26年8月1日にゲート通りにお引越しをしました。 これからも「ふんどぅ」をよろしくお願い致します。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月11日

世界一の音職人に話を伺う!!

今日のブログ・・なんだかすごいタイトルですが、スゴイんですびっくり!!

沖縄から世界へ最高品質の音を発信する、唯一無二のオーディオシステムを開発した知名御多出横知名さんから開発秘話を交えたおもしろい話が聞けるゆんたく茶話会のお知らせです♪赤

今、沖縄市で開催されている沖縄市の素敵な人やモノに出会えるチャンパク(沖縄チャンプルー博覧会)のプログラムの一つですキョロキョロ

チャンパク開催期間 2011年1月15日(土)~2月26日(土)



キョロキョロチャンパクプログラム世界の音職人に話を伺う

      日程 開催期間中の土曜日

     時間 11:00~12:00

     料金 500円(1ドリンク)

     定員 5名

     集合 コザ工芸館ふんどぅ

     予約 098-934-2213(ふんどぅ)



全方向からまんべんなく音が降り注いてくるのを感じながら、仙人のような知名さんのおもしろい話を聞いてみませんか!?


  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 15:30Comments(0)知名御多出横

2011年02月07日

ホームページできました!!



遅ればせながら・・・コザ工芸館『ふんどぅ』のホームページができましたサクラ

これからもブログ共々よろしくお願い致します♪赤  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 19:39Comments(2)ふんどぅからのお知らせ

2011年02月07日

春♪バレンタインデー♪

春に向けて・・・サクラ
バレンタインデーに向けて・・・ハート
ふんどぅもディスプレーを変えましたよピース





優しい色のピンクと情熱の赤を基調にチューリップも花を添えて・・・ハート



 

あなたの大切な方にいかがですかはてな

ラッピングは無料ですプレゼント  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 10:00Comments(0)ふんどぅからのお知らせ

2011年02月06日

バーキ♪

2/3、沖縄タイムス週刊ほーむプラザ北谷竹細工津嘉山さんの記事が掲載されましたシーサーオス





県内でも唯一といわれる竹細工職人、北谷竹細工の津嘉山寛喜さんの信条は「わんがさんねー、たーがすが(私がやらないで誰がやるのか)」竹細工を後世に残すため、試行錯誤する日々だ。(記事の抜粋)



 















沖縄らしい物をと、県内のホテル関係の方や沖縄を題材にした映画関係の方が、北谷竹細工のバーキなどを探してこちらまでいらっしゃることもたびたびありますシーサーメス

そんな素晴らしい竹細工を、一見怖そうで、実はユーモアたっぷり、茶目っけたっぷりの津嘉山さんの指導のもと、体験できるプログラムがありますびっくり!!

2月26日までの沖縄市の魅力をプロデュースする沖縄チャンプルー博覧会期間中、毎週火曜日、13時~16時まで、"花かご"などを作る体験プログラムです音符オレンジ

料金は¥2,500。場所は北谷竹細工です。

予約が必要ですあしあとピンク
098-937-1474 北谷竹細工
098-934-2213 ふんどぅ  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 17:30Comments(0)北谷竹細工

2011年02月06日

新しい風を・・・♪

温かくて春めいてきましたね~サクラ
ドライブにでも行きたくなるような気持のいい天気です車ぶーん

こちらふんどぅにも春らしいきれいな色合いの商品が入荷致しましたよサクラ

知花花織から"新風(みいかじ)シリーズ"の名刺入れと印鑑ケース、そして携帯ストラップです♪赤

                 下




卒業祝い、入学祝い、就職祝い、退職祝いなどのプレゼントに沖縄市の工芸品はいかがですかはてな

年齢問わずに選んで頂けるお色だと思いますおすまし

私だったら・・・・ピンクもかわいいハート
う~ん・・・グリーンとブルーも捨てがたい・・・
実物みたら、はっきり言って悩みますガ-ン


 

  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 15:12Comments(0)知花花織

2011年02月02日

コンテスト「第9回 craft in 沖縄市」のお知らせ☆

沖縄市工芸フェアでは毎年コンテストも開催されてます☆

なんとびっくり!!びっくり!!
今回より賞金もありますよキラキラ 

多くの賞を用意させて頂いてますので興味のある方、腕を試してみたい方、その他、沢山の応募をお待ちしておりますピース



――――――――――――――――――――――――――

「第9回 craft in 沖縄市」
テーマ ~用の美~ 日常生活で用いる美しいモノ

受付搬入 平成23年2月26日(土)~27日(日) 午後1時~午後5時
搬入先  プラザハウスショッピングセンター 地下倉庫


詳しくは事務局「ふんどぅ」934-2213までお問い合わせください。


  

Posted by コザ工芸館 ふ~こ at 08:30Comments(0)沖縄市工芸フェア